侍とつれづれ

田舎者のオタクです。大好きな人達諸々に支えられて。 ゴスペラーズと、ジャニーズWESTと、野球と、まんがと、好きな人たちに生かされています。

やっとこさWESTivalに行ってきた話

楽しい楽しいWESTivalにやっとこさ行って来ました! ネタバレ完全回避で行ったので、めちゃくちゃ長かったです。 レポと思い出と予想と結果を、もはや自分用につらつら。完全なるネタバレなのでご注意ください。 茶髪が心底好きだって最近改めて、いや、知っ…

野球の神様と亡霊の話

ジャニーズを好きになって、色んなところで色んな人のところにいる“亡霊”の存在を知った。 その単語を聞いたとき、すっと心に入ってきたのは、私の中にも所謂“亡霊”の存在があったからだ。 きっと、“亡霊”にも色んな形があって、一般的な解釈とか色々間違っ…

WESTivalが遠すぎてあくまで個人的セトリをこじらせている話

WESTivalが楽しみすぎる!!!! 妄想では60回くらい行きました。 あくまで個人的な頭の中WESTivalのセトリを記録用として。 完全にネタバレを回避しているので、まったくの捏造。 想像が全滅したら笑う。でもきっと99%全滅する。もう1%にかける。 開演近く…

生の加藤シゲアキ先生がかっこよかった話

加藤シゲアキさんの顔が大好きです。 いきなり何を言っているのかと言われるかもしれませんが事実です。友人に誘われてNEVERLANDへ行って来ました。 いやあ、顔が好きでシゲアキ先生をコンサートでも推していきたいけど、ふわふわまっすーに落ちそうだな、楽…

掛け持ちうんぬんの話

ついにはてなブログでポエムを書く時間がやってきました。自分なりの気持ちの整理で、でも結局何も変わっていないような気がするしもはやまとまっていない話。思い出話をつらつらと。長い。 掛け持ちってなんぞや? 好きな人がたくさんいることは楽しいし、…